ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月20日

08・08・14~16立野キャンプ場

さぁ!
初記事です。はたして上手くUP出来るんでしょうか?ヽ( ゜ゝ゜)ノ
この前のお盆休み、家族3人で広島県廿日市市吉和の立野キャンプ場に2泊3日で行ってきました。(≧∇≦)b
08・08・14~16立野キャンプ場
いつもどうり出発前にパシャリ。
08・08・14~16立野キャンプ場
行きがけに【スリランカ料理のLANP】さんでカレーなど。。。(;´д`)ゞ アチィー!!
08・08・14~16立野キャンプ場
えきぞちぃ~っく!!
08・08・14~16立野キャンプ場
食ったら磨く?( ´)Д(` )
08・08・14~16立野キャンプ場
ぽいっと立野まで到着。
ここ、立野キャンプ場は無料で利用できるんですが、あらかじめ役所(廿日市市役所吉和支所)に予約が必要です。
前回は川に近い林の中のサイトにテントを建てたのですが、今回はトイレに近い方の端っこを陣取りました。
持ってきた箒で地均し・・・
08・08・14~16立野キャンプ場
グランドテープを敷いてポールを設置したらアタ~ック!!
・・・なんじゃそりゃ・・・
08・08・14~16立野キャンプ場
我が家のテント(ダンロップ・ダルセパクト)は自立式のロッジタイプなので、このように骨組みを立てていきます。
08・08・14~16立野キャンプ場
そして、インナーテントを組み付けます。(・∀・)
08・08・14~16立野キャンプ場
更にアウターテントを被せてっと。。。.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
08・08・14~16立野キャンプ場
ほけ~っと完成。
08・08・14~16立野キャンプ場
テント片側のファスナーを開いて、延長シートをつなげたら結構広いタープになります。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
08・08・14~16立野キャンプ場
反対から見るとこんな感じ。
08・08・14~16立野キャンプ場
さ、晩御飯。
今回は無謀にもダッチオーブン1つしか鍋類を持ってこなかったんで、とりあえず飯炊きから。
08・08・14~16立野キャンプ場
赤子泣いても蓋取るなっと Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
08・08・14~16立野キャンプ場
つづいてメインのローストチキン
実は初めての挑戦!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エー
しっかり下ごしらえをした丸鳥を先ずは蓋の裏で焦げ目が付くまで焼いていきます。
08・08・14~16立野キャンプ場
ダッチオーブンに投入!(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
08・08・14~16立野キャンプ場
鳥がデカ過ぎて収まりきらんので、石で蓋を押さえました。
08・08・14~16立野キャンプ場
約40分後、完成っ~!!って・・・焦がしとるし・・・・・ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
08・08・14~16立野キャンプ場
でも、さすが外メシ!なかなかいい感じですぞ。。。
08・08・14~16立野キャンプ場
付け合せは定番・ハッシュドポテト。
08・08・14~16立野キャンプ場
こーんな感じで、完成です。キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

08・08・14~16立野キャンプ場
さて、2日目の朝、夜の間、結構雨が降って、涼しいはずの立野もさすがに蒸し暑かったです。ι(´Д`υ)アツィー
08・08・14~16立野キャンプ場
とりあえず昨夜のローストチキンの残り(身を削いだ胴体部分)でリゾット風の料理を作ります。
08・08・14~16立野キャンプ場
そして、【つり堀亭・にしむら】さんへ。
08・08・14~16立野キャンプ場
息子・つよぽんも、がんばって釣ってますが・・・
08・08・14~16立野キャンプ場
結局ワタクシが釣ったヤマメ一匹だけ!
後のは、ここの人に入れてもらいました。。。
08・08・14~16立野キャンプ場
ここの釣り堀では、釣った魚をその場で料理して貰えます。
08・08・14~16立野キャンプ場
あぁ~美味かった。
08・08・14~16立野キャンプ場
事前調査で息子と嫁さんが来たかったパン屋の【エレファントスイート】さんへ寄りました。
08・08・14~16立野キャンプ場
この日は吉和の夏祭り、昼の部の会場では、ひまわりが咲き乱れてました!
08・08・14~16立野キャンプ場
しばしの昼寝タイム。
08・08・14~16立野キャンプ場
こうやってのんびりするのが我が家のキャンプの醍醐味。
08・08・14~16立野キャンプ場
さて、夕方。
【クヴェーレ】さんで、ひとっ風呂浴びて、夏祭り会場に向かいましたが、近くの駐車場は、さすがに満車。
結局、【クヴェーレ】さんの駐車場に戻って無料送迎バスのお世話になることに・・・
08・08・14~16立野キャンプ場
この夏祭り、屋台メシが充実してます。イカ焼き・たこ焼き・焼き鳥にダッカルビ!
08・08・14~16立野キャンプ場
会場の用意してある椅子は全部埋まってて座るところがない・・・
今度からイス持って来よう。。。
ステージの正面の高台で子ども神楽やモノマネショーを鑑賞
08・08・14~16立野キャンプ場
毎年バイクツーリングで来られているネタ元のハンドルネーム【その3】氏。
この後、花火が上がったのですが・・・
その内、動画でUPします。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

08・08・14~16立野キャンプ場
最後の日の朝。
これまた。。。
08・08・14~16立野キャンプ場
前の日に作っておいたローストチキンリゾット、涼しいので大丈夫だろうと外に出しておいたんですが・・・
完全に逝ってました・・・・す・・・すぃぃ~臭いが・・・・・・・・
08・08・14~16立野キャンプ場
やっぱここでも山をナメたらイカンですわい。。。
08・08・14~16立野キャンプ場
で、結局残り物で朝食。

しかし、なかなか雨が降り止まず、仕方なく雨の中テントを撤収する羽目に。。。
ドロドロになったテントは帰ってから家の裏で組んで洗いましたとさ。
チャンチャン♪




Posted by ひげおやじ at 01:17│Comments(6)吉和
この記事へのコメント
こんにちは。おじゃまします。
ビンゴでしたね(笑)
やはり、今年も行かれたようですね。きっと、そうではないかと思ってました。気になるキャンプ場の一つで、いつか行ってみたいと思ってます。
このお盆、ワタシは同じ日程で少々遠出・・・って、そんなワタシって誰?(笑)
Posted by ミスターX at 2008年08月20日 12:38
>そんなワタシって誰?(笑)
コメントの内容から察すると・・・ズバリ、工場長さん??!!
気になって眠れないので、ぜひ教えてください。。。
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2008年08月21日 01:39
こんばんは。
気になってあれから眠っていないのでしょうか?(笑)

ワタクシの正体は・・・
そして、しばらくお店に顔をだしていない訳は・・・

↓まずはコチラから
http://konokiichi.naturum.ne.jp/t569973


・・・・というわけでございます。
いずれまたお世話になろうと思っておりますので!
Posted by ミスターX at 2008年09月06日 02:50
やはり・・・
先程、追いかけて最初からブログ見させていただきましたよ!!
いやぁ~キャンプ三昧っ!うらやましい~~~(・∀・)

良かったら、当ブログからの初めてのリンクをさせてもらっていいですか?
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2008年09月06日 23:57
おはようございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
Posted by ケーちゃん at 2008年09月07日 08:49
ケーちゃんさん

リンクさせて貰いました。
ま、ホントぼちぼちやっていきますんで、気長にお付き合いくださいませ。
Posted by ひげおやじひげおやじ at 2008年09月09日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08・08・14~16立野キャンプ場
    コメント(6)